しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年04月25日

一ツ瀬

 今日 予定していた

市内某釣りクラブの笠利トンパラ釣行に

隙あらば便乗させてもらおうと

呪文を唱えておりましたが・・・・

僕クラスのパワーだと(笑)

釣行予定者の「体調不良」を出す予定でしたが

釣行自体が中止になる「天候不良」を起してしまい


関係者各位様には深くお詫び申し上げます!(爆)


一ツ瀬(方言でティツセ)に行ってきましたが


魚の写真ありません あしからずっ!





一ツ瀬
一ツ瀬


絶海の孤島とまでは言わないが 雰囲気だけは満点!(笑)

二度と乗る事は無いだろうと

毎回思いながら 4回目の上陸(爆)

遠くにうっすらみえるのが徳之島

かつて10キロクラスのウブスがよくヒットしていた

クロも55~57センチが出ており(昔ねっ)

もしかしたら・・・と思い乗りましたが・・・・

一ツ瀬


カケロマ島から 朝日が昇ってきます

一ツ瀬


夕離れ島 右端の磯が「夕離れグンカン」

あっ 一応釣りもしたんですが

餌は・・・
一ツ瀬


昨日釣れたムロアジを 10匹程持ってきて

ネバリ類でも釣れないかと思いブッコミましたが

例のイエローマウス2匹だけ・・・・

上物はオキアミまいて

60オーバーのサンノジ(ニザダイ)をかけて

道糸から飛ばされたアタリのみ・・・・

サンノジだし 臭いし・・・・

もうそれでもいいから 釣りたかった・・・・


さて 磯からの風景に戻りましょう!(笑)
一ツ瀬


向こうまで ず~っとカケロマ島

やっぱり カケロマはおっきいな~!!!
一ツ瀬



14時
一ツ瀬


迎えに来たので 帰ります~♪

一ツ瀬


また来ますね~~♪♪♪




実はこの磯・・・・・・ムフフ

同じカテゴリー(いゅくわしの事)の記事画像
放置
ブログ始めました
イギリス坂
アンディさん。
トカラ列島遠征
宝島~サンドン
同じカテゴリー(いゅくわしの事)の記事
 放置 (2015-08-10 11:55)
 ブログ始めました (2015-08-05 20:18)
 イギリス坂 (2012-12-15 00:55)
 アンディさん。 (2012-08-14 15:29)
 トカラ列島遠征 (2012-07-15 00:55)
 宝島~サンドン (2012-07-03 21:53)

Posted by くわぁ〜まや at 22:02 │いゅくわしの事
この記事へのコメント
何でもありさん こんにちは

そ〜ですね〜 あそこからだと一望出来ますもんね〜!

いや ちゃんと釣りしてましたよ〜

途中寝てましたが(笑)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年04月26日 12:30
あらー、一ツ瀬見たんだけど気づかなかった!
Posted by 何でもあり at 2010年04月25日 23:31