しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月25日

しーまのjapan cup in 宝島〜出港編〜

9月23日午前4時

布団の中



人を集めたのはイイものの

「果たして 楽しんでいいただけるだろうか?」


「ウネリはどれぐらいとれてるだろうか?」


「トカラ初挑戦のみんなを誘ってしまったが、釣れるだろうか・・・」


などとイロイロ考えてるうちに、午前4時半を過ぎてしまった

就寝・・・










午前5時起床(爆


車へ行き冷えたハンドルを握り 愛車メルデセスベンシのエンジンをかける




いざ デッパツ!(もりじ風)



5時10分長浜港着(爆


おっ 一番ノリだっ!
(当たり前 出港6時)



20トンの「ななしま丸」が暗闇のなかで ライトアップされていた




ちなみにこの「ななしま丸」

男女群島や五島列島を爆走する瀬渡し船「ブラックヘラクレス」「カイザー」「ツインバード」などとほぼ同等の規模、形の船なんです



船の馬力は怒涛の





2000馬力(笑




故に後ほど悲劇が始まるのだが・・・



しばらくすると 暗闇から船の明かりに

ぞろぞろと、メンバーが亡霊の様に集まって来る

初顔合わせとなる

あぶらぱんさん、ジュリオさんと もりじさんを介して挨拶



これも、この時まで

あぶらぱんさん

ジュリオさん

お二方も神の域の釣り師だと言うことは知るよしも無かった・・・



もちろん 我々ツレルンジャーメンバーも全員到着


「ビールは持って来ていない」というグリーンは


「あげ感心」と思っていたが

バッカンに焼酎が一升入っており前言撤回



途中 積み込みの際


あぶらぱんさんのテニスラケットまで積んじゃいそうになったが

しーまのjapan cup in 宝島〜出港編〜


釣り道具満載、夢いっぱい押し込んだ「ななしま」は



宝島に向け 長浜中に爆音を轟かせ出港したのだった




5分後に始まるアトラクションを前に・・・






続く・・・



同じカテゴリー(宝島な事)の記事画像
宝島
始動開始
た
ありがとう宝島
さよなら宝島
蛇画像注意
同じカテゴリー(宝島な事)の記事
 宝島 (2012-07-17 23:55)
 始動開始 (2012-06-02 23:02)
 動画テスト (2011-10-13 00:10)
  (2011-10-12 21:28)
 ありがとう宝島 (2011-10-11 21:54)
 さよなら宝島 (2011-10-11 13:57)

Posted by くわぁ〜まや at 13:08 │宝島な事
この記事へのコメント
ぴろさんへ

今回のお話しは引っ張るわよ〜(笑

もりじさんなんて 渡鬼ばりの連載って言ってたから(爆
Posted by くわぁ〜まや at 2011年09月25日 14:35
で、で

o((°o°))o
Posted by ぴろ at 2011年09月25日 14:13