しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月27日

しーまのJC〜せんご港編〜

9月23日

午前10時ぐらい



しーまのJC〜せんご港編〜

宝島は裏港(せんご港)に


前田船長の協力のもと


恐ろしい機動力で、恐ろしい荷物の量を運び終える

しーまのJC〜せんご港編〜


到着した時点で 3〜4キロのカスミアジが 数十匹

4〜5キロのエラブチが ウロウロと泳いでいた


餌も撒いてナイのに・・・


とりあえずベース地点を設立して ツレルンジャーのメンバーも 広大な堤防に散っていった



ただ一人 グリーンを除く・・・



そそくさと


すぐに出せる 上物竿を用意



タックルは


ロッド
極翔2号


リール
ハイパーフォース4000

道糸
ウルトラGT−R5号


ハリス
Vハード7号


ハリ
チヌ6号





んっ?チヌ6号???


そうなんです 今回の目的のひとつ


普段 グレ釣りで使うチヌ針の強度を知りたかったのです!

しーまのJC〜せんご港編〜


お気に入りポイントで



トビンニャ兄と 前田船長がギャラリーする中



第一投目!



直後



スパッッッ!!!



と合わすと



ちゃ〜〜ノサレ(笑



暴力的な引きで上がって来たのは


2キロのマダラタルミ


「あぶなぁ〜 もう少しでノサレるとこだった〜」


とつぶやきクーラーにしまう



船長が

「その魚は超旨いよぉ〜

と言っていたが



僕は知っている

この魚の味といったら 僕はハージン(スジアラ)をも凌ぐと思っている程だ・・・



魚をクーラーに隠し



二投目



マキエが効いてきたのか


恐ろしい大きさと恐ろしい数の魚が足元で乱舞している


それを見ていたのが失敗だった!




気がつくと魚に引ったくられ



思わず糸を出してしまったところを



痛恨のスッポ抜け(痛




気を取り直し三投目



仕掛がなじんだ直後



テンパって準備した為 オモリ調整もされてないウキも



スッポ〜〜んと入る



タメにタメて浮いてきたのは、またしても同じ大きさのマダラタルミだった



スゲーぞ 宝島!!!



船長はもう舌をまいていた

「いやぁ〜 潜って突いたりする事はあるけど こんな細い道具でマダラタルミ釣るのは初めて見るよ・・・」

とも言っていた


ん〜 グレ釣りでは標準的な道具なんだが・・・

しーまのJC〜せんご港編〜


この時間



グリーンはと言えば



ずっと カレーを食べていた(爆



たまにカレーをもって釣りを見たり歩いていたが







食べ終わると



皿(サトウのご飯のカップ)を洗って



その皿で




今度は焼酎を飲んでいた!


彼の国に焦りという言葉はナイのかもしれない



そんな グリーンも


一投目でマダラタルミを釣るのだった(爆



一方 もりじチームは



秘密兵器テイボウアテンダントを活用し



テニスコート5面はあろう堤防の先端へと陣取っていたのだった・・・






同じカテゴリー(宝島な事)の記事画像
宝島
始動開始
た
ありがとう宝島
さよなら宝島
蛇画像注意
同じカテゴリー(宝島な事)の記事
 宝島 (2012-07-17 23:55)
 始動開始 (2012-06-02 23:02)
 動画テスト (2011-10-13 00:10)
  (2011-10-12 21:28)
 ありがとう宝島 (2011-10-11 21:54)
 さよなら宝島 (2011-10-11 13:57)

Posted by くわぁ〜まや at 21:48 │宝島な事
この記事へのコメント
ぴろさんへ


なんかね〜 もりじさんみたく シリーズ長文は、デブな僕には

ムリムリムリムリっ!

とっと魚の写真のっけて ポツポツアップ作戦にしようかと・・・
Posted by くわぁ〜まや at 2011年09月28日 00:07
でぇ〜って



次回しゅーりょーなんですか


早ッッ
Posted by ぴろ at 2011年09月27日 23:54