しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年07月06日

銀河目鯵

ギンガメアジ


夏が近づくと新港とかで

灯りに集まってくる小魚を食べに来る奴なんですが

一時期ルアーにハマって、よく釣りに行ってました


こないだ「シビング」の帰りに再会っ





銀河目鯵


カツオやシビに混じってギンガメが・・・

コレね~ 実は漁船で港に帰ってきてから釣れた奴なんです!


魚をいれてある冷水庫の水を抜くんだけど
銀河目鯵


こんな感じでね

冷水と一緒に、カツオやシビが吐いた鰯も流れてくるので

それを待っていた ちゃっかり者のギンガメアジです!

見えてましたからっ!!!
銀河目鯵


一投目で釣れました!!!

ギンガメ アジって区切ってましたが

正確には ギンガ メアジって

メアジに近い名前らしいっすね


うまけりゃ どっちでもイインですけどね(笑)


新南風よ~早く止んでくれ~




同じカテゴリー(いゅくわしの事)の記事画像
放置
ブログ始めました
イギリス坂
アンディさん。
トカラ列島遠征
宝島~サンドン
同じカテゴリー(いゅくわしの事)の記事
 放置 (2015-08-10 11:55)
 ブログ始めました (2015-08-05 20:18)
 イギリス坂 (2012-12-15 00:55)
 アンディさん。 (2012-08-14 15:29)
 トカラ列島遠征 (2012-07-15 00:55)
 宝島~サンドン (2012-07-03 21:53)

Posted by くわぁ〜まや at 21:04 │いゅくわしの事
この記事へのコメント
船頭へ

いやいや深いイイ話しですよ(笑)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月08日 16:42
ど~せエロいとか変〇とかそんな話しだろ!(怒
Posted by 船頭 at 2010年07月07日 23:32
エロエロ変態船長へ

いま その屋仁川です(笑)

船長の話しで盛り上がってますよ(爆)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月07日 23:19
横当たくさんおったど~  夜の避難場は銀河 芽味の屋仁川通りになってるよ~


ちなみにワンの船の下、釜時がおったよ
Posted by 船頭船頭 at 2010年07月07日 23:15
さんぴんさんへ

餌もってきゃ簡単につれると思いますが

釣れなくても宝勢丸販売所で・・・(爆)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月07日 15:44
さすが! 志が高い!!


甥っ子たちが “釣りした~い” って言ったときは
ここへくると手っ取り早そうですね♪
Posted by さんぴんさんぴん at 2010年07月07日 15:36
よりよりさんへ

・・・。

だしゃれっすか・・・

どうしたんですか?(笑)
ついに壊れましたね(爆)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月07日 13:21
シビングだけにシビィっすね!
Posted by よりより at 2010年07月07日 12:45
tensin兄へ

結構いいサイズでした

エギロッドで楽しめますよ〜♪
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月06日 21:29
今度行ってみようっと!!
Posted by tensintensin at 2010年07月06日 21:22
猫ザト師匠へ

カツオ船着いたら 必ずいるらしいですよっ!
Posted by くわぁ〜まや at 2010年07月06日 21:14
へーっ!そうなんですね~ふむふむ。。。
Posted by 猫ザト at 2010年07月06日 21:08