しーまブログ 釣り奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年11月04日

魚釣島

ふぁ~い!(またパクリ) くわぁ~まやです!

いやさっきまでエビちゃんに会ってたんで





昨夜 しーまブログ村の二次会にて


某重鎮ブロガー様と


「尖閣諸島」の話しになり


以前から危惧しているように


あちらの国の方々が


「あの辺ぜ~んぶオラのもんだ~」


って言い出してるんで今こそ死守すべきですよ


と言うことで意気投合してしまいましてね


「どうせ 釣りに行きたいだけでしょ?」

と聞かれるとそれまでなのだが・・・・


ただね これを許してしまうと

そのうちね


「沖縄・奄美・トカラもじぇ~んぶオラのもんだ~~~!!!」

ってなるよ サンドン岩もトンパラ岩もねっ!


だって西沙諸島もだいぶ遠いに

オラのもんだといってるぐらいだからねぇ~



とりあえず有志を募って


釣りに いやいや島を死守せねば!!!


某テレビ局が最近 尖閣諸島に行こうとしたが


無理だったらしい・・・


なんで?日本だからいいべ?


昭和50年代は釣り人もはいれたのに・・・











一方、竹島は韓国の観光スポットになってるらしい









ということは・・・










そうだぁ~~~!!!
















魚釣島


この船 チャーターして尖閣観光いくべ!!!


4,50人は船釣りできるだろうし(笑)









魚釣島


これよっかマシだよね(爆)






同じカテゴリー(なんでもない事)の記事画像
配達
ともしび。
鶴一堂なう
高千穂峰
さくじらま
からの〜
同じカテゴリー(なんでもない事)の記事
 配達 (2015-08-06 22:28)
 ともしび。 (2012-02-02 21:47)
 鶴一堂なう (2012-01-21 18:37)
 高千穂峰 (2011-12-27 15:54)
 さくじらま (2011-12-26 10:14)
 からの〜 (2011-12-13 21:18)

Posted by くわぁ〜まや at 23:49 │なんでもない事
この記事へのコメント
月曜日!!

とうとう行っちゃいます


でも、磯じゃなくて堤防or砂浜(ノ△T)



ゆっくり夜釣りですわぁ♪♪


晴れてたら良いなぁ(⌒~⌒)
Posted by 奄EBI at 2010年11月06日 02:59
クラフトさんへ

ごめ〜ん 明日トカラ(笑)


まっ船だけど(爆)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年11月05日 23:52
沖縄の糸満の防波堤も良いですよ~ 明日、慶良間諸島の渡嘉敷島の防波堤にミーバイ狙いに行ってきます
Posted by クラフト本部 at 2010年11月05日 23:49
自称磯釣り師さんへ

梅宮さんは たしか五十八年頃に 北九州の中山正則さんと上陸してますね それより以前は 故 大井さん森岡さん・・・

今行きたい場所ですか?

大物釣りなら

真崎のダブルベッド!

船なら

トカラ(笑)
Posted by くわぁ〜まや at 2010年11月05日 21:04
再コメント
くわぁ~まやさんの是非行ってみたい釣り場所は何処の島ですか?
ちなみに私は、南大東島・小笠原列島・尖閣諸島です。
もー歳ですから夢に終わるかもです。
Posted by 自称磯釣り師 at 2010年11月05日 18:57
.尖閣諸島行き時は声掛けお願いします。
梅宮辰夫さんは行ってるんじや無かったかな?
磯に上がりましょう。
Posted by 自称磯釣り師 at 2010年11月05日 17:52